俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

命名

f:id:kaseken:20200607230647j:plain

次の子どもの名前を考えてる。

たまたま嫁さんも、僕と結婚してイニシャルがK.Kになったので、

子どもも、みんなK.Kにしている。

「イニシャルがK.Kの家族は、宝くじが当たる確率が一番高い」

というのを前にテレビでやっていた。

もちろん、それが理由ではない。

が、しかしである。

ひょっとしてと、宝くじ屋の前を子どもと通った時、

ドラゴンボールのカード売ってるわ、買ったろか?」

とそそのかし、何も知らないピュアな子どもたちに、

ドラゴンボールのスクラッチカードを選ばして買った。

欲のない心で選んだカード。

めっちゃ当たりそう。

とドキドキしたが、一つも当たらなかった。

よかった。

もう少しで、子どもの大切な運をこんなとこで使うところやった。