俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ベテラン

f:id:kaseken:20200610211402j:plain

食器を洗らうスポンジが新しくなった。

今日までのキレイな物洗い用のスポンジが、

油物など洗い用に格下げされていた。

 

これまでの彼の貢献度からいって、この扱いはどうなんだ。

しかし、チームとして考えると、もし同じスポンジなら、若手にチャンスを与えていかないと、いつまでも若手が育っていかないという悪循環に。

タワシが思いますに、若手は実力でポジションを奪うべきであって、与えるべきでない。そうなってくると、当然ベテランのモチベーションが下がってくるでしょう。

僕が驚いたのは、6月最初の中華鍋3連戦。あの起用法はどうなんでしょうか?セオリーからいくと、油物打線には先ずは金だわしでしょ?それを頭からスポンジなんだもん。

カツだ。

調子の良い時のスポンジの泡の出来方をちょっとVTRで見て欲しいんですけど。洗剤から最短距離で泡になってるでしょ?

我が洗い場としては、えー、勿論戦力として、また若手の教育係としましても、まだまだ頑張っていただきたいと思っています。

スポンジは、現役にこだわって洗車リーグに移っていった。