俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

気分転換

f:id:kaseken:20200901201430j:plain

今日がエッセイの締切り日。

1800文字というのは僕にとって初めての長さで、1600文字からどうやれば終わるのか先が見えない。

 

朝、書けないなと思って、気分転換に三男と牛乳を買いに行く。

昼過ぎ、書いてたら、三男にいきなり後頭部を帽子で叩かれて怒ったら泣いた。

悪いことをした。

夕方、やっぱり書けないなと思って、気分転換に三男と近くの池の鯉に餌をやりに行く。

夜、それでも書けないなと思って、気分転換に部屋の掃除をした。

夜の10時半。

「おれ、もう書かれへん」

て嫁さんに言ったら、

「締め切り延ばしてもらえるように早くメールしたら」って教えてくれた。