俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

脱線

f:id:kaseken:20201130174342j:plain

嫁さんが僕の仕事の請求書を作ってくれている。

でも、なかなか作ってくれない。

独身の時、僕が請求書作ってるとこを見て、

「すっごく時間かかるみたいだから、今度からは私が作ってあげるね」

と優しく言ってくれた。

もう、あの時の君はいない。

先方から、請求書の催促のメールが来たりするので、早く作ってほしいと思うけど、やってもらってる身分なので、言いにくい。

昨日、請求書を頼むと、

「今、やろうと思ってんの」

と言われた。

今日は、嫁さんが楽天ショッピングを見ているのを確認してから、

「時間ある時に、請求書お願いします。」

と言うと、

「遊んでるんとちゃうねんで。子育てで忙しいの。4人もおるんやで。今はちょっと脱線してたけど」と言われた。

でも後で請求書作ってくれてた。

ありがとう。