俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ヘアースタイル

f:id:kaseken:20200626114549j:image

庭にいて子どもに捕まった蛇

 

打ち合わせのつもりで仕事先のオフィスに着くと、証明写真的なものと、話しているところの写真を使うかどうかわからないけど撮ることになっていた。

僕は朝から帽子をかぶってたので、髪の毛がどうなってるのか気になったけど、「ちょっとトイレ行って見てきますわ」と言うのも、自意識過剰と思われそうなので言えない。が、髪ペターンな可哀想な人と写ることも出来れば避けたい。ではいっその事、いつも帽子被ってるキャラとして、被ったまま撮られるという手もあるなとおもったけど、僕の世代的に、それは失礼ではないかという気持ちもあり、また僕より年上であろうカメラマンの方を待たすのなんだし、と色々と考えているうちに撮影は始まってしまったが、「どんな風に撮れてますか?」ってデジカメのモニターを覗くのもあつかましい話で、土台僕の髪型がどうなっていようと、気にするのは僕ぐらいなもんだと諦めた。